2020年2月24日月曜日

レコーダーのLAN接続が切れても自動的に復活

レコーダーのLAN接続が時々切れますが、新たに録画された後にまたLAN接続が復活します。

前はあせってレコーダーを再起動などしましたが、これを知ってからはあせって再起動させたりしなくなりました。

最近では2月19日の朝に切断しました。寝室のFire TVのDIXIMで録画を見ようとしたらレコーダーに接続しなかった。LANに再接続した1月31日から半月の間、DIXIMの録画再生がトラブルなく見られました。しかもPCのDIXIMでよく出現する「再生できない コンテンツです 」が一度も現れず、再生が問題なく開始しました。

レコーダーのLAN切れ時の対応がわかってきました。その日は、ルーターのログをパソコンで見たら午前3時8分にLAN接続が切れていました。これまでの経験則からLAN接続が自動的に復活しますから、それを待つことにしました。LAN切れ後最初の録画が終了した1分後の7時31分に予想どおりレコーダーがLANに再接続していました。

ネットワークは今の状態で安定しています。LAN接続に関しては無用に触らないようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿