2022年1月8日土曜日

用済みになったandroidスマホの活用

昨年の10月にandroidスマホが故障し、iPhoneに機種変更しました。

電話はガラホを使っていましたから、電話番号はガラホから、それ以外はandroidスマホからiPhoneに引き継ぎました。電話機能を失ったガラホは当初予定通りワンセグとして利用しています。

androidスマホは使えなくなる前提でしたから、当然破棄の予定でした。しかし故障が通信機能だけでしたのでバッテリーはまだ使えました。
故障後も電池の減りがひどく捨てるしかないと思ったが、機内モードにして通信関係を遮断したら、電池の持ちが良くなり、iPod TouchのようにWifiとオフラインで使えることがわかりました。

使えるとなると、何分スマホだからそれ相応の機能を持っており強力だ。家の外ではオフラインでしか使えないが、ミュージックプレーヤーとして十分使えます。WifiでPCからのファイルのコピーが簡単にできます。音楽アプリを使って好きな音楽をダウンロードできます。

もともと用済みになったスマホだからバッテリーの消耗のことなど気にせず、自由に使えるのが強み。脳トレなどのゲーム・アプリで遊んでいます。

バッテリーがあと1年持つかどうかですが、バッテリーが使えなくなるまでは使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿