2022年1月1日土曜日

元旦はファミリーマートでケーキ買い

今日は元旦。近くのスーパーが休みなのでファミリーマートに行ってケーキを買ってきました。

支払いはau PAYのコード決済にしました。やっと馴れました。200円で1ポイントつくならSuicaやQUICPayより得なので、au PAYメインで買い物することにしました。

AndroidスマホからiPhoneに替えて、スマホによる支払いが手間がかかるようになりました。Suicaは同じでタッチするだけですが、Androidのおサイフケータイの時はタッチするだけだったQUICPayが認証が必要で、マスクで顔認証できない今はパスコード入力が必要です。これだったらコード決済のほうが楽です。

できるだけポイントがつく店で買物をしたい。それならば、還元率1.0%のオリコカードはやめて、還元率1.2%のリクルートカードに換えるべきだが、換えるのが面倒です。そんなに買い物しないから、そこはいい加減です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿