2022年1月5日水曜日

昨日の朝8時頃、突然停電しました

昨日の朝8時頃、突然停電しました。

子供たちが帰省して電気使用量が多くなったので、停電したと思ったら、わが家だけでなくもっと範囲が広い停電でした。

落雷による停電はたまにあったが、こんな突然の停電は最近記憶がありません。どうしたらいいのかわかりません。エアコンの電源を切りましたが、問題はパソコンとルーターです。

勝手に電源を切るのはよくないと思い、そのままにしていました。停電はすぐ回復したようで、パソコンとルーターは自分で再起動して元の状態に戻りました。

これが正解だったかわかりませんが、パソコンは無事動きました。Windows10は自己回復能力を持っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿