2022年1月29日土曜日

本が読めない

読み終えた本の処分に困るため、本は図書館で借りていました。しかし字が小さくて読みづらい。そこでデジタル製品好きの私はKindleを買いました。

これで読書ができると思ったら、なかなか読めない。年とともに読む気力がなくなってきた。これではいけないと思い買った、本郷和人著「「違和感」の日本史」。これがぜんぜん読めない。もともと歴史は嫌いだったので知識がなく、書いてあることがよくわからない。結局読むのをあきらめてしまった。

小説なら読めるかな。そう思い、直木賞受賞作今村翔吾著「塞王の楯」のKindle版を買いました。石垣職人と鉄砲職人による宿命の対決を描いた歴史小説。これは読めそうです。買う本は小説にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿