2022年1月17日月曜日

もうこれ以上Bluetoothイヤホンを増やしたくない

Bluetoothイヤホンが4つあります。うち一つはカナル型イヤホンで、ウォーキングの時に大きな足音が耳に伝わるので使えません。したがって使えるBluetoothイヤホンは三つになります。

ウォーキングの時に持ち歩くデバイスは、MP3ミュージックプレーヤー、ワンセグを聴くガラホ、オフラインのスマホ、iPod nano、iPhoneと5つあります。MP3ミュージックプレーヤーとiPhoneは有線のイヤホンを使うことにしていましたが、有線ではやはり不便な時があります。

そこでもう一つBluetoothイヤホンを買うことにし、ネットショッピングで選んで買い物カゴへ入れましたが、4つでさえ多く充電の管理も必要だし、結局買うことをあきらめました。

ウォーキングの時に持っていくのは一つだから、切り替えが簡単にできるなら、切り替えで十分だ。ただこの切り替えが煩わしい。切り替えの時にペアリングを外すのが手間です。それからどのデバイスとペアリングしているのかがわからなくなってしまう。

でも考えるとBluetoothをOFFにすれば、そのデバイスには接続できない。ONのデバイスと接続する。BluetoothのON・OFFを操作すれば切り替えが楽になるはずだ。

いつもはBluetoothをiPhoneにつながるようにしておきます。iPod nanoで使う時はiPhoneのBluetoothをOFFし、iPod nanoにつなげます。iPod nanoで使った後は再びiPod nanoのBluetoothをOFFに戻し、iPhoneのBluetoothをONにする。これで解決。こんな簡単なことを今まで気づきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿