2022年1月25日火曜日

iMessageの「開封済み」

コロナのまん延防止により、2月1日予定の打ち合わせ会が中止になりました。

リレー方式で中止の連絡をしています。私が連絡する人は仕事中なので、電話でなくSMSで連絡していましたが、iPhone同士なのでiMessageで送信されます。
SMSと違って文字数の制限がなくありがたい。しかもiPadからでも送れるので、送付文の入力が楽です。

早速中止の連絡を送信しました。「配信済み」となりましたが、初めてだから本当に届いたか不安です。1時間経っても「開封済み」に替わらない。仕事が終わっている時間でしたので確認の電話をしました。相手がiMessageを見たのと、電話がほぼ同時になり、着信確認ができました。

iMessageの表示も「配信済み」から「開封済み」に替わりました。相手の開封確認ができるiMessageは安心できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿