2022年1月26日水曜日

3か月後にペアリング切れするDIXIM

10月に機種変更したiPhoneですが、外に出た時だけ使い、家にいる時は、電話の待ち受けであまり使うことがありません。

そんな使い方なので、たまにiPhoneを持って出かけた時、困ることがあります。
電車の中で音楽を聴くのに飽きて、テレビを見たくなりました。iPhoneにはワンセグがないが、よく考えるとテレビが見られた。「DIXIM」は、家のレコーダーの録画番組だけでなく、今放送中の番組も見られた。

電車の中でテレビを見ようとしたら、残念なことにリンク切れになっていました。DIXIMとiPhoneのペアリングが3か月有効です。更新手続きをしてなかったので見られなかった。がっかりです。

3か月ごとの更新ってなかなか気づきませんね。家に帰って再度ペアリングしたあと、カレンダーに3か月後ペアリングを知らせる通知を入れました。これでリンク切れは防げると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿