2022年1月7日金曜日

内痔核

便潜血陽性の原因が痔でした。ガンでなくてホッとしました。

たまに症状があり、軽い痔と思うことがありましたが、それが便潜血陽性の原因になるとは思いませんでした。
大腸内視鏡検査で3個の内痔核をカメラで見せられ、やっぱり痔なんだと認識しました。

最近は新型コロナで腰掛けてパソコンやテレビを見てばかりでした。それでお尻の静脈がうっ血したのでしょう。お尻の穴の内側に血の塊ができ、便に触れて出血する。納得しました。

内痔核がお尻の内側にあるうちは無痛だが、ひどくなりお尻の外に出ると痛いようだ。あまり長い時間腰掛けるのはやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿