2022年1月18日火曜日

工事前に全額振り込んでしまった

妻がガラス戸、ガラス窓の一部を二重にしたいと言ってました。家のことはすべて妻が仕切っています。

契約書ができ、契約書に書いてある口座にその工事費を振り込んでほしいと妻から言われました。内容はよく知らないがネットバンキングからすぐに振り込みました。
その振込先は口座番号を入力しても、名義が表示されないところでした。名義のカタカナに「ー」が入っており、この名義で本当に業者に振り込まれたか心配でした。金額もけっこうな大きく不安でした。

夕方相手業者から、早々にお振込みありがとうございますと馬鹿丁寧なお礼の電話がありました。その時、アレ!工事もやってないのに、全額振り込めとはどういうことだと思いました。

妻に確認したら、35%の頭金を払うのだった。よく見ると契約書に確かに頭金が書いてあり、妻はそこを丸で囲んでいたが、丸で囲んだ口座に振り込むようにしか言わなかった。
妻の説明不足と私の常識になさから全額振込みをしてしまいました。

初めてお願いする業者です。いずれ払うものだしまずいことにはならないと思いますが、最初は頭金を払うのだと頭に入れておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿