2022年1月3日月曜日

LINEの「お知り合いかも?」

10月にAndroidスマホからiPhoneへの機種変更に伴い、LINEもiPhoneに移動させました。

その時、電話番号から友達の自動登録がされないように気をつけていたつもりですが、失敗しました。
友達一覧に「お知り合いかも?」と14人ほどの名前が出るようになりました。ほとんど今は付き合いがない人ばかりです。

うち3人はやりとりしたかったので友達登録しました。困るのは名字なしの名前だけの人です。誰かよくわかりません。
もっと困るのは、「貴公子」さんと「鬼遊使」さん。心当たりがまったくありません。後者はどうやって紛れ込んだか見当がつきません。

貴公子さんからLINEの年賀状がきました。差し障りのない文章で、差出人のことにはまったく触れていません。
つい、どなた様でしたかと返信しそうでしたが、どう考えても引っかけだと思いブロックしました。

この二人以外はかつて交流があった人で問題がありません。仕事の上司・部下で緊急時連絡のための電話番号登録で、私の電話番号をただ消すのが面倒で残っていただけでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿