2022年1月14日金曜日

証券会社撤退

退職したら投資をしたいと思っていました。

経験がなく知識も全然ないから、大手のN証券会社に口座を設けました。退職金を資金にして薦められるまま債権を買いました。

やってみてわかったことは、証券会社が薦めるものは、証券会社が儲けて買い手は損します。一番買ってはいけないものでした。
為替の変動幅について知らず、外貨建の債権を大量に買ってしまいました。トルコリラの大暴落をパソコンでリアルで見ました。南アフリカランド建て以外元本割れ。幸いトータルで赤字にならず撤退できてよかった。

証券会社が管理する信託銀行に残してあった定期預金が昨日満期になったので、信託銀行分を含め資金残高をゼロにしました。あと時期を見て証券会社に電話して口座の閉鎖手続きをするだけです。正直N証券会社には懲り懲りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿