2022年1月21日金曜日

今年も確定申告はe-TAXで行う

今年も確定申告はe-TAXで行います。

妻の確定申告は還付のみだから昨日提出しました。

昨年10月にカードリーダーの替わりになるAndroidスマホが故障したため、ICカードリーダーを買いました。
昨年は、初めてのe-TAXで、しかもInternet explorerとICカードリーダー替わりのAndroidスマホを使っての操作でしたので大変でした。今年はICカードリーダーとChromeによる操作なのでムーズにできます。

正月明け「 国税庁 確定申告書等作成コーナー」を見てびっくり。新たに2次元バーコードをスマホで読み取る方式ができたとのこと。機種変更したiPhoneでも使えるではないか。事前に情報を流れていたらICカードリーダーを買いませんでしたが、ICカードリーダーのほうが扱いやすく買って損はなかった。

私の確定申告は納税だから2月に提出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿