2022年1月23日日曜日

令和3年分の確定申告書ができました

令和3年分の確定申告書ができました。あとは2月16日に提出するだけです。

申告書はe-TAXで送信しますが、e-TAX送信ができない「譲渡所得の内訳書」と「相続税の取得費加算の特例」は税務署に持っていきます。受付窓口は混むので時間外ポストに投函する予定です。

この二つの書類のほかに30万円の不動産収入があったため、不動産所得用収支内訳書を初めて作成しました。それら三つの下調べで時間がかかりました。

一方パソコンの操作は、昨年スマホをICカードリーダー代わりにする方法だったため手間がかかったが、今回はICカードリーダーを使ったため操作がスムーズにできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿