2022年1月15日土曜日

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

「鎌倉殿の13人」今年のNHK大河ドラマです。

大河ドラマは見始めても、内容がよくわからず途中で挫折してしまうことが半々。昨年の「青天を衝け」は、話の展開がよくわからなくNHK出版発行のドラマガイドブックを買ってきて、やっとあらすじがわかってきた。かろうじて最後まで観られました。

今年の「鎌倉殿の13人」は前作より面白そう。でもやっぱり登場人物の顔の識別ができず。もしかすると私は人より認知能力が劣っているかもしれない。登場人物が識別できるまでに時間がかかり、それまで内容がよくわからない。昔ならわからないときは検索したが、YoutubeにNHK大河ドラマを解説した動画がいっぱいあがっていることを知りました。

1話を観たあと、そうだ!Youtubeだと思い出しYoutubeをひらいたら、いっぱい出てきます。次々観ましたが、どれもわかりやすく面白い。ドラマの見方を教えてくれるものまであり、ありがたい。これで今年の大河ドラマは楽しく観られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿